からんころん

アラサーol日々のこと。

ヨガは自己探求の手段なのです。

ヨガの目的は
単なるスポーツではないのです

ななこも
初めは心と体の健康を保つための
エクササイズだと思ってやってました

でも勉強すればするほど
その本当のゴールに興味が
こんこんと湧いてきて
今、旅の途中です。

本当の目的は
ヨガを通して
アーサナを通して
何ものにも左右されない
本当の自由を見つけること

なりたい自分になること。

アーサナ(ヨガのポーズのこと)は
そのための1つの自己探求の手段。

アーサナで自分の呼吸を体を探索する

そして心さえも観察する

生きてきたなかで
曇ってしまった視野を取っ払って
本当の自分を見つける

そしたら本当の自由を手に入れられるのです

真理を見つける旅

あー、なんて深いんだろう笑
ヨガって。笑

私も本当の自分を見つけなきゃ**