からんころん

アラサーol日々のこと。

バツイチ子持ちな男性と結婚した同期!から考えたこと。

仲良し同期の子が
結婚しました*

相手はバツイチの方。
かつ3人の子持ちの方。
(親権は元奥様)

彼ができたと聞いて、
相手が上バツイチかつお子さまもいらっしゃると聞いたとき(しかも3人!)は
さすがにちょっとびっくりした!

けど
幸せそうな彼女を見て
全然問題ないのだと思ったー**

そして
思ったのはやはり働いてたほうが
本当に好きな人と結婚できるんじゃないかと
思ったの。

要は自分も働いてるから
経済的要件は関係なくお相手えらべるなぁって。

さすがに同期の子が
専業主婦希望の子だったら
今回、お相手の収入を勘案すると
結婚は難しかったと思うの。

3人分の養育費とまた自分の子どももでしょう。

でも彼女は結婚しても
子ども産んでも
働くから大丈夫なのだ。

バツイチ子持ちだから
結婚諦めたりしないのだ。

うん、
私も結婚しても働きたいー
から、
バツイチでも大丈夫!!笑
と思ったのでした**


同期に詳しい話聞かなくちゃ笑

今度ごはん、行くの楽しみだなぁ!

幸せオーラをもらって
あやかろう!