読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

からんころん婚活~アラサーOLななこの婚活体験等~

婚活アプリで彼ができました→別れました。体験談等を書き連ねようと思います。

婚活女子はデトックスが必須!!ぜひ共有したいです(>_<)

ライフワークとなりつつある
デトックスですが、
現在、いつものトレーナーさんご指導のもと
本気で毒出しプラン(20161213~)でやってます。


方法としては
3食全てを10種類以上のハーブ製品で置き換え。

腸内と、あと血液、血管を
内側からクレンズしていきます**

オーガニックプロテイン等でタンパク質もしっかり取るので、筋肉も落ちない!!

器官をお休みさせるため、
固形物は原則一切とらないのですが、
しっかり栄養を入れていくので
不思議とお腹は減らないし、
めちゃ元気です。


ハイパワーで
すごく楽しくなってくきます**笑


なぜ今回、
デトックスをするかというと、
目的の1つは
人生最後のダイエットです!!

が、最も重要な目的は
体から毒素を出しきって、
細胞から生まれ変わること、
そして、子宮環境を整えて
卵子の老化をなるたけ防ぎ、
晩産に備えること!!(⬅ここ重要!!笑)
です!!


今回のデトックスは長いので、
デトックス中にも関わらず、
飲み会も食事会も行ってます。


もちろん私は食べずに
ハーブ製品をごくごく!

友達みんな理解してくれていて、
かつ興味を示してくれるので、
自然とデトックスの良さを力説することになり、
友達何人かも始めることになりました。笑


で、改めて思ったのは
現代日本に生きてるかぎり、
女性、特に将来子どもがほしい女性には
デトックスは必須なんじゃないかと思ってきました。


ので、
ブログに書きたいと思います。


*****
さて、
私は将来子どもはぜひほしいです。


が、今は、
ご存じの通り、まずは相方さんを検討している状況。笑
とてもいつになるのか分かりません。
自分的には
2年後を目途にしています。。


しかしながら本来は
子どもがほしいのであれば、
一刻も早く産んだほうがいいのです。(>_<)


いくら見た目が若くても
卵子の老化は避けられません。
私は祖母から
「ピチピチの卵子を保存しておかないか」
とガチで言われました(。-_-。)笑


幸いにも?従兄弟が人工受精の研究者です…笑


いやいやでもまだ自然にしてたい!!
と思ったななこ。


それでもなお、
晩産を選ぶのであれば、
そのリスクも認識しておくこと。
そしてできる措置はしておくこと。


つまり将来に備えて
子宮環境を整えておくこと。
これが大事だと思ってます**


なので、
婚活女子のみなさまにも共有できれば
と思いました(>_<)!//


本記事の結論は
『子宮を整えるためには、
デトックスと血流を整えることが必須条件!!
そのためには定期的にデトックス
(適切な製品を使うこと。できたらトレーナーさんの指導のもとで)が必要!!』です。


※私は専門家ではないので、
調べたりセミナーに行ったり
本を読んだりした内容を書いているにすぎません。
誤ってる内容もあるかもしれません。
詳細は参考文献等見ていただければと思います。

(サロンは完全紹介制なので製品名も出せなくてすみません。。
興味ある方は
私がお世話になっているデトックストレーナーさんご紹介しますので、ご連絡ください。
ただトレーナーさんに変な方はご紹介できないと思ってるので、良識ある方のみお願いします。
無料で血管年齢測定と、カウンセリングをしてくださいます。)


****
それでは
子宮環境を整えるために必要な二つのことに
ついて説明します。

子宮環境を整えるには次の2つが必要です。

①体内に溜まった毒素を排毒する。
②血流を整える。(増やす、さらさらにする)


1つずつ説明します**
長くなりそうなので、分けます。
まずは①から!!


私たちはただ日本で生活しているだけで、
日々体内に毒素が蓄積される環境のなかにおります。


現代日本でおいては、
毒素から逃れて生活するのは非常に難しい状況(>_<)


呼吸からは大気汚染物質、
食べ物からは食品添加物、重金属
皮膚からはシャンプー等からの科学物質等、
毒素を体に入れずに生活するほうが
難しい状況です。


これらは確実に体内に溜まっています。


特に女性はこれらの毒素が子宮に溜まるといわれておりますし、
近年多く見られる男性の精子異常も
毒素がその一因であると言われています。



私の友人は出産した際、
羊水がゲル状だったと言います(>_<)
医者からは原因不明と言われました。
幸いにも胎児は元気に生まれてきましたが、
第2子を望む彼女は
インターネットや書籍を読みまくり
毒素(子宮に溜まった科学物質)のせいに違いないと結論付けていました。


お洒落だった彼女は高校のときから
若いときに市販の安いカラーリング剤を使って頻繁に髪を染めていました。


また助産師をしている友人が
シャンプーのいい匂いがする子どもを何人か取り上げたことがあると言っていました。
この意味が分かるでしょうか?
(私はこの話を聞いたとき、だからなんなのだ?いい匂いならよいではないかと思いました。笑(>_<))
つまり頭皮からシャンプーの科学物質が吸収されて、子宮に溜まってしまっているというのです。(経皮毒といいます)


これらの毒素は赤ちゃんに悪影響を及ぼしまくり、
アトピーやアレルギーの原因であると言われています。


そして怖いことに
『出産そのものがデトックス』という
話を聞きました。


男性より女性が寿命が長い理由、
それは女性は出産によりデトックスをして解毒されているからだというのです!!


つまりお母さんの貯めた毒素は
赤ちゃんに移行したり
羊水に蓄積されたりして、
赤ちゃんに悪影響を及ぼしながら
出産により体外に排出されるそうです。


男性は出産がないために
解毒のチャンスがないため、
女性より平均寿命が短いと言われています。


このように
私たちの体は毒素まみれであり、
これが妊娠率の低下や卵子の老化促進に繋がったり、
妊娠した場合も赤ちゃんへの悪影響は避けられない状況です(;_;)


また毒素は発癌性物質となりうるので、
将来お母さんに、
なりたい方もそうでない方も
デトックスは必ず必要ではないでしょうか。


ちなみに私はヨガのアーユルヴェーダの勉強から派生して色んな本を読むうちに、
このデトックスの考え方に出会いました。


ヨガでは呼吸と瞑想で心を整えていうのですが、
そのためにはまず体を整える必要があります。


『健康な精神は、健康な肉体から』です。


アーユルヴェーダも良いのですが、
何せ科学的根拠が薄い……ので、
アーユルヴェーダのいいところを
ふんわり取り入れながらも
科学的根拠があるものを実践したいなぁと思ったのです。


そして色んなデトックス方法を探しているうちに、
デトックストレーナーさんを
紹介してもらい、今に至ります。


色々勉強して、
不妊の本も読んだりしました。


子宮のこと、
卵子の老化のこと、
毒素のこと、
血流のこと……
ぜーーんぶ、女性にとって、
とっても大切なことなのに、
知らない方が多いのではないかと思いました。


ぜひ情報共有できればと思います。


女性として大切なことなので、
今後は学校でも教えるべきだと心から思う(>_<)


とりあえず今回は毒素の話まで。


ちなみに
いまデトックス7日目、超いいかんじです。笑
ダイエット的に。笑
-3.5キロ!!
ウエスト-4センチ!!
体重以上に見た目が痩せて、
顔が小さくなったねと言われます!!

わーい❤❤