読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

からんころん婚活~アラサーOLななこの婚活体験等~

婚活アプリで彼ができました→別れました。体験談等を書き連ねようと思います。

彼と別れた理由。

いつも眠れない夜に
ブログを書こうと思い立つ。

無性に文章書きたくなるのです。
駄文ですが。

とりあえず
彼と別れたことについてのご報告。
思考の整理的に。

12月末に別れました。
クリスマス直前に決意し、
彼に別れたい旨をLINEで伝え、

なのでクリスマスは一緒に過ごせないこと、
連休明けに会って話したいということを
伝えました。

彼は了承してくれて
クリスマス連休明けに
無事にお友だちになりました。

なぜ彼と別れることになったかというと、
彼の問題ではなく私の問題なのだと思います。

いやフィーリングというべきでしょうか。


彼が私に対して
ずーーっと恋人モードな扱いが
私は耐えられなくなってしまったからです。

彼には本当に申し訳ないのですが(>_<)

要するに私はべたべたした甘い関係が苦手なのでした。

彼は付き合うまでは
また付き合った当初も
一定の距離感で(恋人モードではなく)私と接してました。

それで私はその一定の距離感が心地よくて
楽だなぁと思ってました。

彼を素朴で可愛い人だと思ってたんです。

が、1度致してからというか、
深い仲になってから
下記二点の態度が耐えきれなくなりました。



①ベタベタした言葉とスキンシップ

深い仲になってからは、彼は変わりました。
ずーーっと恋人モードでベタベタモード。

ななこちゃん可愛いね。
なんでそんなに可愛いの。
好きだよ、大好きだよ

外でも頻繁に言われてめちゃ見つめられる。
手を握られる。頭なでられる。

言われてされて喜ぶ女性もいるかと思います。
が、私は苦手だったのです……(>_<)

今まで付き合った人で
こんなに言ってくる人いなかったので、
戸惑いというか、ほんと苦手でした。

たまにだったらとか、
嬉しいのかもしれないけど、
毎回です。。。

落ち着かないし、
最後はいらいらしちゃって
本当に嫌な自分になってました。

彼は私のことを好きでいてくれたから

いつも恋人モードだったのだと思います。

しかし私はそれに耐えられない。
これは、もう決定的な価値観の相違なのでないでしょうか。



②卑猥なことを言われる(;_;)
あとは彼が卑猥なことを言ってくることに
ドン引きしてました。

こんな人も初めてでした(。-_-。)

LINEで言ってきたときは

本当に気持ち悪いって思って嫌悪感でいっぱいだった。涙
照れ屋で真面目な彼はどこにいったんだ(;_;)

私はTwitter上では
当初、彼にほんわかさんというあだ名をつけていました(>_<)笑

そんな彼を微笑ましく思ってくれてて応援してくださってるフォロワーさんもいました(;_;)

が、ほんわかだなんてとんでもなかったです。。。。

これはちょっと彼も悪いかなぁと思います。

大多数の女子ならひくのでないでしょうか。

さすがにやめてほしいって言ったけど(> <)

今度言ったら返事しないとのことも伝えたけど。

あと昼間にしかも外出先でも
卑猥なこと言ってくるのも本当にやだった。。やめてって言ったけど。

彼の顔がいつも卑猥に見えてきてやだった。涙



以上二点でした。



私がいいなって思ったところが違ったので、
好きという気持ちがなくなったのだと思います。

でも基本的にはいい人で優しかったし、
家族思いでいいお父さんになるだろうなぁと思ったのと
何より私を好きでいてくれるのは
本当にありがたいなぁ感謝だなぁと思って
がんばろうかと思ったけど無理でした。

もう会いたいって気持ちがなくなってしまったし、
話したいとか何かしてあげたいとかいう気持ちもなくなってしまいました。

私がさばさばしてるのかな。

私は恋人カップルでなくて、
友達カップルがいいんだ!!!ってことを学びました。

正直、街中で手を繋ぐのもそんなに好きではないのです。

恥ずかしくて(。-_-。)

付き合ってきた人は
元々知り合いとか、友達だった人だったので、
付き合ってからも恋人ってかんじでなくて、
私はそれが心地よくて安心できてました。



正直、もう31歳になるし、
別れるのちょっと怖くて
これでも超超悩みました(;_;)

平行で他の人も見てみようかなぁと思ったり(>_<)

相談した人は
別れる必要はない、もったいないと
総じて平行を勧めるアドバイス。


他の人を見れば
彼の良さを再確認できるかもしれないよー
そしたら彼にとってもメリットだとも言ってくれた人もいました。

でも彼が私とのことを
将来見据えて考えてくれてるので。

なかなか平行は胸が痛くてできず。

私の性格が真面目なのもあり
別れるという結論に至りました(>_<)


実は婚活アプリも再登録してみて。

初めは気が紛れるかもと思いましたが
罪悪感でかえってストレスになりすぐ辞めました。

でも別れてみて
本当に彼には申し訳ないのですが
とてつもなくすっきりしたので、
別れて正解だったと思ってます。

彼といるときの自分が
可愛くなくて
なりたい優しい自分でなくて
とても苦しかった(;_;)(;_;)

こんな自分やだなぁと思ってました。

別れて友達っていう位置付けになったら、
彼に対して、
優しさの気持ちが溢れてきました(>_<)

やはり彼とは
友達としての関係が一番いいんだと
思いました。

私はこんなこと言う資格ないかもですが
彼の幸せを心から願ってます(;_;)(;_;)

*****
そして現在の私はというと、
一旦婚活中止してます。

心身整えて
また活動再開まで、
ゆるっと過ごそうと思ってます。

デトックス終わって-5キロ達成したので
これを維持しつつ
-2キロを目指します。

ちなみに心と体は繋がっているので、
デトックス中は断捨離をするのがいいそうです**

トレーナーさんからは
物の断捨離にくわえて
人間関係の断捨離もオススメだよと言われました。

自分が心地よい状態でいられるものを
見極めて(こんまり様流に言えばときめくかときめかないか)
それ以外は感謝して手放していく**

長期のデトックスするクライアントさんでは、
その間に離婚を決意される方もいると聞きました。

デトックスはじめる前は
ふーんと思って聞いていたのですが、
結果的には私も手放しました。

手放せば入ってくる。

ご縁を信じて
受け入れ体制を整えるべく、
自分のメンテナンスを
がんばります**

****

以上、彼と別れたご報告と
現在の心境でした。

応援してくださった方すみませんでした(>_<)