からんころん

アラサーol日々のこと。

おおらかすぎんだろう千葉市!笑 世界に誇る逆さまモノレール

「おおらかすぎんだろう千葉市!!笑」

昨日、
千葉市の企業へ打合せに行った課長の発言。

なんでも千葉で逆さまのモノレールを見たらしく。

何が逆さまかというと車両のペイントが逆さま。
ゆるきゃらが逆さま。
だけならまだしも、広告も逆さま。

目を疑ったよー
と聞いて、
そんなものあるのかー
施工ミスなんじゃないかそれってって思ったななこ。笑
調べたら施工ミスなんかじゃない。笑

逆さまモノレールは戦略的に作られて
千葉市は胸を張って世界に向けて発信してる!!。笑

面白い。。

ちなみにモノレールの名前は
「ノモちゃん号」。
千葉モノレールのキャラクターの
「モノちゃん」を逆さましたらしい。

本気です。笑 いいね!!!

千葉モノレール(株)、
第三セクターでお堅いはずなのに
広告までも逆さまにするとは
きっと勇気ある決断!!

東京都ならできないなぁ。苦情が来てしまうー
ということで
出た発言が
おおらかすぎんだろ千葉市!
でした。笑

千葉の住民の方は暖かいということですね。

千葉モノレールHP
http://chiba-monorail.co.jp/index.php/20160113/


他にも
千葉の杉花粉嵐がやばいとか
タクシー券使えるタクシーが全くなかったとか
千葉の話題で大盛り上がり。

うちの島に千葉民な女性二人がいて
千葉を馬鹿にするなと怒ってました。笑

ちなみに私が大好きなBUMP OF CHICKEN
四人は千葉県出身。(千葉市でなく佐倉市)

だから千葉県には憧れもあり。笑

千葉出身の人はいい人ばかりだと思ってます。笑

千葉が誇るモノレール、
乗ってみたい。と思った朝でしたーー。