からんころん

アラサーol日々のこと。

『産科医が教える 赤ちゃんのための妊娠食』宗田哲男~妊婦はたんぱくリッチ食をすべし!~

お久しぶりです。ななこです。 ものすごく久しぶりにブログ更新しますが、妊婦になりました!!予定日は10月14日です** 初めてので不安なこといっぱーい! なので妊婦情報GETするため色々本を読んでます。本の内容をシェアしたいと思いましたが、Twitterだと…

プロポーズされた日

プロポーズされた日のことや 当時の心境** 忘れないようにここにたらたらと 書き綴ろうと思ういます。 *始まりは2018年の夏。 同棲はじめたのが2018年の5月なので、 一緒に住みはじめて初めての夏です。あっついあっつい7月のある日。 そう2018年は殺人級…

7歳下な男子と婚約した友だちの話**

もうもう自分のことのように 嬉しくて書かずにいられないので blogに書いてもいいですか。笑私の大好きな 年上のお友だち(40歳女子 きららさん(仮名))と 久しぶりにごはんに行ったら とっても嬉しい報告を受けました。7歳年下の彼と結婚を見据えて お付き合…

婚活ブログとして再始動しようと思います。

だいぶ御無沙汰しております。OLななこ30歳です。 (ブログ更新しない間に30歳になりましたが、 あと数ヵ月で31歳。笑) とっても久しぶりの ブログ更新です。******* 【充電してました】 色々あってというか、 仕事に追い詰められて 体調崩してしまい…

婚活したくない病。

30歳を目前にして婚活したくない病。 周りは頑張ってるのになぁ、第一次結婚ラッシュのときは 少し焦ったりしてました。一人旅にはまり、 さらにヨガスクールに入学してからは、 一人最高って思う時間が前より格段に増えてる。あれかな?テスト前に勉強したく…

山でなくて、連峰だよね。

山なんてないよね、 連峰だよ。残業三昧で帰りの上司の言葉。いま山ですね。って言った私への返しです。本当にそうだ。 ずっと忙しい。。職場を出たのは23時を過ぎておりました。でも上司は忙しいのに 落ち着いてむしろ元気に前向きに働いてる。 ので、私も…

東京マラソンのゴールで待ってたけど(>_<)

2月28日快晴 絶好のマラソン日和。 今日は東京マラソンの日でした!とっても良くしていただいている 担当課長が ランナーとして出るとのことで、 ゴールで職場の人と待っていました!*今は東京マラソン応援ナビというのがあり、 名前を検索すると その人がど…

部屋のデトックス第二段!本のお見送り**

部屋のデトックス 第二段を先週から始めてます。年末にもたーくさん 出しました。でもまだまだ物が溢れてる。溺れそうだ(>_こんまりさまの お力を借りて また「片付ける」決心をいたしました。 具体的には本と洋服。特に本がなかなか感想書いてからーとか、 …

バツイチ子持ちな男性と結婚した同期!から考えたこと。

仲良し同期の子が 結婚しました*相手はバツイチの方。 かつ3人の子持ちの方。 (親権は元奥様)彼ができたと聞いて、 相手が上バツイチかつお子さまもいらっしゃると聞いたとき(しかも3人!)は さすがにちょっとびっくりした!けど 幸せそうな彼女を見て 全然問…

吉祥寺「アムリタ食堂」予約したい。

吉祥寺の人気タイ料理や「アムリタ食堂」予約したい。 http://s.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005829/ 香港合宿でお友だちになった方と 吉祥寺にごはんに行くのです。 (ついでに縁結びパワースポットも行くのです。笑) すごく可愛い方で 大好きになっ…

ヨガの講義で切実にパートナーがほしいと思った。笑

ヨガの講義を受けて切実にパートナーがほしいと思った。笑婚活がんばるといいつう 今何もしていない。もう30歳になるしやばいなぁと思いつつ 好きなことばかりやっておる。今日のヨガの講義で筋膜リリースというのをやって。筋膜については また書くとして、…

早稲女がお薦めするカフェGOTOに行ってきた

昨日は休日出勤からの 午後は前の部署の後輩ちゃんと お茶してきた♪場所は早稲女お薦めのカフェGOTO早稲女とは 早稲田大学出身の女子のこと。 (最近覚えたので使いたかった笑)まず後輩ちゃんが 早稲女で ななこさん好きそうなお店だと いうことでお薦めして…

フジテレビが緑に光っててぎょっとした。

フジテレビが緑に 光っててぎょっとした。 今日ってなんの日なんだろう。テレビを全く見ないななこは 分かりません。さて今日も定時に帰って来た。ヨガの講義にいくために。でも代わりに 明日会社行くのだ。今日ヨガに行けなくて、 悲しい気持ちで残業するよ…

瞑想にはまる私と上司。瞑想ってすごいのです。

◆最近上司と私のホットトピックは瞑想です。笑 。 瞑想って すごいです。***私はちょうど一年前から 瞑想に取り組んでて。ヨガスクールで 「プラーナヤーマとメディーション」という講義を 受けたのがきっかけ。 (訳すと呼吸と瞑想。)が、恥ずかしいので …

おおらかすぎんだろう千葉市!笑 世界に誇る逆さまモノレール

「おおらかすぎんだろう千葉市!!笑」昨日、 千葉市の企業へ打合せに行った課長の発言。なんでも千葉で逆さまのモノレールを見たらしく。何が逆さまかというと車両のペイントが逆さま。 ゆるきゃらが逆さま。 だけならまだしも、広告も逆さま。 目を疑ったよ…

ヨガは自己探求の手段なのです。

ヨガの目的は 単なるスポーツではないのですななこも 初めは心と体の健康を保つための エクササイズだと思ってやってましたでも勉強すればするほど その本当のゴールに興味が こんこんと湧いてきて 今、旅の途中です。本当の目的は ヨガを通して アーサナを…

*ヨガ*ヴィラバドラーサナⅡ

日本語では『勇者のポーズ2』 といいます。足が大事。 土台が大事。しっかりと踏みしめる!!特に後ろ足。下記は講義の復習メモ。*哲学* アヒムサ 非暴力(ヤマ(禁戒)の1つ) ①身体 ②言葉 ③思考 無理はだめ。 でも、 「えー、できないーまぁいっかぁ自分を大…

「明日残業するから今日は帰ります」

って言って帰って来れたなう。あー、幸せだなぁ。定時に帰れるって。先月は一日足りとも定時に帰れた日はなかった(>_毎日帰ったら 日付変わってた。だから 幸せです。今日はヨガに行きます!!早く体をほぐしたい** * 今日ね、 社内システムが不調で 管理委…

20160215*mon 私がブログを続ける理由。

眠れなくてこんな時間になってしまいました。笑 やばいよやばいよ笑 でもいま仕事落ち着いてるからなぁと 調子に乗って 諦めて(寝ることを) アメブロのお引越し作業したりしてましたが それも飽きたので。改めて なんで私はブログを続けてるのだろうと考えて…

又吉が通った喫茶店。武蔵野珈琲店(又吉「火花」にも登場)

吉祥寺駅から井の頭公園へ向かう途中にあります。 (丸井を左手に見つつ真っ直ぐ)きっかけは又吉「火花」を読んで。火花の中で 登場したのがこの武蔵野珈琲店。主人公が先輩芸人と一緒に 入ります。いつか行きたいと思ってたのです。ななこ的素敵ポイントは下…

20160213*チョコレートの会

チョコレートの会を してきた!*素敵女子たちの集まりで すごく楽しかったーー私は中野の丸井で 徳島県のショコラティエさんか 作ったというチョコを 持っていきました!楽しかった**美味しかった** (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

はじめまして*

はじめまして!アメブロから お引越ししてしてきました** すみません。 一回さっき間違って退会しちゃったので もっかい上げます。 アメブロの記事も そのうちまるっとお引越ししようと 思います(自分の備忘録でもあるので)が、なんかちらっと調べたところ…

高円寺のバーで聞いた話。クルド人は国を持たない最大の民族集団。

金曜日の夜。23時30分。連日の残業でやさぐれた気分にちょっぴりなっていて。 何かいつもと違うことしたい!そうだバーに行ってみようと思って。 バーに行ってみた。らクルド人のお話聞いたよーっていうお話。 いつも通ってる道にあるお店で看板が可愛いから…