からんころん

アラサーol日々のこと。

20160215*mon 私がブログを続ける理由。

眠れなくてこんな時間になってしまいました。笑

やばいよやばいよ笑

でもいま仕事落ち着いてるからなぁと
調子に乗って
諦めて(寝ることを)
アメブロのお引越し作業したりしてましたが
それも飽きたので。

改めて
なんで私はブログを続けてるのだろうと考えてみた

                  • -

◆理由その1「日記代わり。メモ代わり。」◆
始めたきっかけはそう。

毎日毎日、
何かしら面白いことがあるはずなのに
忘れちゃう。

本を読んでも忘れちゃう。忘れんぼうななこ。

よし!ブログに書いて残しとこう。

ということで、始めたのが
学生のときです。

但しブログと
いっても完全に非公開で、
自分のためにためだけに書いてました。

それでも当時読んでた本とか
勉強のこととか改めて読み返すと
勉強になるので(忘れてるので笑)、
やっててよかったと思います。

◆理由その2 「お友だちができて楽しくなった」◆
公開ブログにしたのは2013年です。
きっかけは、
ずっと購読してた
ブロガーさんがアメンバー限定ブログを書き始め。続きが読みたくて
アメンバーに承認してもらうため。笑

でもそしたら
他の方からもいいねを押してもらったり
私も押しに行ったり、
双方向のコミュニケーションが楽しくて**

どんどんブログの世界へのめり込んでいきました。笑

◆理由その3 「生活に張りが出る。笑」◆
あ、これブログのネタになるかもーって
思うとすべてがことに
アンテナが笑

っていうのは
大げさですが、マイナスなことが
あっても前向きなエネルギーに返られるような
気がします。

                  • -

以上、
3つの理由を申上げましたが
何より楽しいんですーー笑

ブログを書いてると
あっという間に時間が過ぎるんです。笑

あら、不思議。これがなによりの理由です。


あ、あとついでに
ここで
アメ ブロとはてなブログの使い分けについて。

アメブロはゆるっと笑

はてなブログ
ちょびっと誰かの参考になるもの
書けたらなぁと
思ってます!(一応真面目です)

はてなブログでも
仲良くしていただけたら
嬉しいです。

よろしくお願いいたします**